お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ヌマエビ】興味本位で少し実験します…!

みなさんこんにちは。最近昼夜逆転生活を送っている自分に危機感を感じているナターシャル・キャロラインです!

タイトルにある通り、今回は実験を行います。

少し前にウィローモスを増やす計画を立てました。下に記事のリンクを貼っておくので見てください!

【ヌマエビ】飼育にあると助かるアレを増やします! - natarshal-carolineのブログ

数日経過して思ったのですが、わざわざ増やそうとしなくてもミナミヌマエビの水槽でかなり増えているのであまり必要なさそうなんです(--;)

用途は色々あるので増えても困るわけではないのですが、せっかくの機会なのでヤマトヌマエビがどれだけ水草を食べるのか検証します!

 

「え?ヤマトヌマエビも飼ってるの?」

 

はい。2匹だけいます。いつも行くペットショップでご長寿さん5匹を安く購入させていただいたんです。

「うちで売れ残ってかなり経つから、あまり長生きしないと思うけど…ほんとにここの水槽からでいいの?」と確認されるくらい長くいたっぽいですね。

ちなみに3匹はメダカと共生させてる時に亡くなってしまいました。

2匹は今でも元気ですけどね(*^^*)

そして前回セットしたウィローモスのペットボトルにIN!
f:id:natarshal-caroline:20200224205027j:image

その後ミナミヌマエビ達に与えているコリドラス用の餌を与えて1度家を出ました。

帰ってきて見てみると…。
f:id:natarshal-caroline:20200224205244j:image

全然食べてなさそう(--;)

コケや水草が大好きなミナミが飛びつく餌に目もくれずウィローモスにしがみついてるということは…。

さてはヤマトさん、ペットボトル内のウィローモスを食い尽くす気ですね?(笑)

今はまだどれくらい水草を食べるのか結果が分かりずらいのでしばらく日を開けてまた記事にしたいと思います!

明日は…観葉植物の記事です(´ω` )ゴゴゴゴゴゴォ

それではまた次の記事でお会いしましょう!!!