お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【観葉植物】自宅の観葉植物!今の時代〇〇だけで植物の飼育が可能です…!

みなさんこんにちは。1度は堕落しましたが見事復帰を遂げたナターシャル・キャロラインです!

今まで書いたブログが無くなるのは悲しいことですが、前に進むためには消すしかありませんでした。この場を借りて改めて反省致します。。。

本日は観葉植物!

まずは僕が飼育している観葉植物について自慢しますよぉ!!!!!!←なんかテンション高め

まずはうちの長老!
f:id:natarshal-caroline:20200217161039j:image

※何故か写真が横になってしまいました。

多肉植物です。購入時に「クラッスラ属」としか書かれてなかったのですが、恐らく「カネノナルキ」です!

葉が赤く色づいてきたのですが、どうやらこれが正解?みたいです!購入時より少しだけ成長してます。長老と書きましたが家に来て1ヶ月入ってません…はい。

さぁ次はうちの中堅手f:id:natarshal-caroline:20200217162002j:image

ってまた写真横になってる…どうにかなりませんかね?(笑)

これまたクラッスラ属です。しかし…これに関しては名前がわかりませんでした(--;)

家に来てからあまり成長してる気がしません。枯れてはいないので大丈夫だとは思いますがただ今経過観察中です(*´ω`*)

最後にうちの若手です!f:id:natarshal-caroline:20200217162232j:image

これは「フィロデンドロン」というサトイモ科の植物です!この見た目でイモ系の植物なんです(*^^*)

これだけ上の2つよりデカいです。わかりやすく言うならクラッスラ属がZガンダムガンダムMk-2でフィロデンドロンがサイコガンダム辺りですね。我ながらわかりやすい例えだと思います(?)

 

ちなみに…この観葉植物本体と設備全て百均(DAISO)で手に入っちゃいます!!!!!

フィロデンドロンだけ300円でしたがその他全て税込110円!しかも普通に育つのでかなりアドです!

観葉植物欲しい…でもお金かけたくない…高いお金払って枯らしたらどうしよう…って人にオススメですよ!

数週間育ててみての感想ですが、百均だから弱いってわけではなさそうです。北海道の冬、普通に生活してる居間の窓際で育ててますが枯れる予兆は見えませんね。

というわけで本日は観葉植物について書きました。明日は僕の愛しの生物を紹介します!

なんだかんだいつも癒しを提供してくれる食いしん坊です!

また次の記事でお会いしましょう!

【追伸】

今後はこんな感じのほのぼのブログになります。お許しください。

さて、気を引き締めて1から頑張りますよ!!!